運営者情報

たるろぐ(tarulog.org)は「ゲーム × ガジェット」を組み合わせたブログです。

2020年6月から運営を開始し、現在では月に1万PVほど読まれるブログになりました。

たるろぐで取り扱うテーマ
  • ゲームレビュー・攻略情報
  • ゲーミングデバイス・ガジェットレビュー
  • eスポーツユーザー向け各設定
  • その他、ライターの趣味・雑記

たるろぐの運営者

たるろぐはゲーマー友人からの協力を得て運営しています。運営者は以下の4名です。

エディター

https://tarulog.org//wp-content/themes/tarulog/images/character/tar_fin.png

たるお

ネトゲにハマって人生が終わった中卒フリーランス。たるろぐの管理者。小学生の頃ROとアスガルドに触れ、深いMMO沼へ沈んでいく。

その後はGetAmpedXやFEZ、LoLといった対戦系のネトゲをプレイするが、基本的にはオカルトホラーや協力系ゲームが好み。多くのゲームを遊んできたものの、ほとんどが浅いのでぶっちゃけ”にわかオタク”。

自動化という言葉が好きなので、自分が怠けることを手助けしてくれるガジェット機器に興味アリアリ。

アスガルドではWisとIntを交互にあげた聖を育てたし、RoじゃJob40でプリに転職しちゃった地雷。みんなと楽しめたあの頃のMMOはもう無いし、下調べせずにゲームを遊んでいた純粋な僕も、もう居ない

たるお

たるお

デザイナー

https://tarulog.org/wp-content/themes/tarulog/images/character/aji_fin.png

あじ助

たるおの甘言に釣られサイトを無償でフルスクラッチ制作したにも関わらず、テーマごと乗り換えられたガチの被害者。

暗い性格を表すかのようにステルス系のゲームを好む。多くのゲームを所持しているものの大半が積みゲーで、最近ではゲームを積むことに快楽を覚えているキモ・オタク。

ガジェットにはロマンよりも実用性を求めているつもりだが、興味のあるものはついつい買ってしまいがち。

学生時代に父親が学費を持って蒸発した結果、夢想転生を習得した

あじ助

あじ助

ライター

https://tarulog.org/wp-content/themes/tarulog/images/character/mat_fin.png

まっちゃ

小学生の頃にネットゲームで恋をするも、相手は同年代のネカマ(たるお)。 その後は騙された怒りをぶつけるかのように対人ゲームへどっぷりと浸かり、多くのゲームでTopレートに到達。

最後はlolのS9チャレンジャーになったことで満足してeスポーツゲーからは手を引いた。最近ではCOOP対応のアクションゲームを主にプレイするが、Stardew Valleyなどほのぼのしたゲームも好む。

ガジェットを含め、全体的にコスパを追求する傾向にアリ。カンペキなコスパを追い求めた結果、栄養失調で倒れかけたこともある。

一つの1dayコンタクトを使い続けるのがコスパ最強だと思って、ずっと付けっぱなしにしていたら危うく失明しかけた。マジで気をつけたほうが良いぞ

まっちゃ

まっちゃ

イラストレーター

https://tarulog.org//wp-content/themes/tarulog/images/character/sim_fin.png

しまった

フッ軽なエネルギッシュゲーマー。サイトに使うイラストを描いてくれた人。基本的に対戦系のゲームをプレイしていて、イラストを書くことや勉強することが好き。現在たるろぐでは活動していないので、特に記事を執筆することもない。

たるおはマジで嫌なヤツ

しまった

しまった

たるろぐの問い合わせ先

当サイトへのご連絡は「Twitter」か「お問い合わせ」をご利用下さい。頂いたご連絡への対応は「たるお」が行います。

たるお

たるお

どうぞ「たるろぐ」を宜しくお願いします!