\最大2.5%ポイントバック!Amazonキャンペーン実施中/

Outward「白昼の血」攻略手順まとめ|得られるアイテムの違い

5 min

この記事では、Outwardの「白昼の血」クエストの攻略手順についてご紹介します。白昼の血クエストで入手できるアイテムや、他の時限クエストについても触れていますので合わせてご参考下さい。

「白昼の血」の攻略は「派閥:英雄王国」でレヴァントをメインに活動している人や、ガンナービルドの人がやるべきクエストです。

たるお

たるお

「白昼の血」は他の時限クエストに比べると報酬が豪華なんだ~。お金が欲しい人ならやっておいて損はないよ!

この記事を読んでわかること
  • Outwardの取り返しのつかない要素
  • 白昼の血クエストで得られるアイテム
  • 白昼の血の簡単な攻略方法

Outwardの取り返しのつかない要素とは

Outwardの派閥クエストは選択肢を間違えるとペナルティを受けたり、特別な報酬が貰えなかったりします

そのため、Outwardをしっかり攻略したい!という場合は、事前に取り返しのつかないクエストについて把握しておきましょう。

なお、こちらの内容はSteam版です。PS4版Outwardと内容はほとんど変わらないとは思いますが、あらかじめご了承下さい。

時間経過で受けられない特殊サブクエスト一覧

Outward内の時間経過でクエストの成功/失敗が変わるのはご存知かもしれません。ソレに加えて、派閥クエストの進行度合いによってはクエスト自体が受けられないケースもあります。

「クエストが受けられなくなるOutwardの時限クエスト」は以下のとおりです。

時限付きサブクエスト
  • ベンダベル」─派閥に所属してから20日で進行不能
  • 浄化」─派閥所属後、クエスト受注から35日 or 派閥クエストの3番目に到達で進行不能
  • 「白昼の血」─派閥所属後、クエスト受注から40日(聖なる使命のみ2つ目の派閥クエストを開始してから) or 派閥クエスト3番目に到達で進行不能
たるお

たるお

時限クエストはどの派閥も共通して進めることができるんだ。だから、全部のクエストをやっておいた方がオトクだよ!

この記事ではOutwardの「白昼の血」クエストについて攻略します。

「クエスト:白昼の血」の攻略方法と得られるモノ

白昼の血クエスト攻略で得られるモノ
  • キメラのピストル(限定アイテム)が専用ショップに販売
  • レヴァントで高騰していたショップの商品価格が平常に戻る
  • 銀貨300 or 残忍な斧+大理石の盾
  • 金塊4つ(「派閥:英雄王国」の場合はプレイヤーの家が開放)
キメラのピストル
「クエスト:白昼の血」のまとめ
  • 「派閥:英雄王国」の王子が何者かに襲われた
  • 主人公が犯罪の証拠を突き止める
  • 英雄王国の傭兵に証拠を提示して犯人逮捕に協力する
  • 犯人逮捕の報酬をもらう

「クエスト:白昼の血」の始め方

派閥に所属してからベルグの宿屋に寄るとイベントが開始します。「派閥:聖なる使命」は2つ目のクエスト「疑いと秘密」が始まった時点からです。

たるお

たるお

「派閥:聖なる使命」に所属している人はタイミングがシビアだから注意してね。おすすめのやり方は、「疑いと秘密」が始まったらベルグの宿屋には絶対に入らないこと。ゼファリアンを見つけてから、モンスーンに戻らずにそのままベルグの宿屋に寄って「白昼の血クエスト」を攻略しよう!

最初に司祭を探しに行くと移動の手間が増えます。ストーリーラインが分かりにくいものの、報酬は変わらないので以下の手順がおすすめです。

たるろぐ的「白昼の血」のクエスト攻略手順
  1. 宿屋で客の話を聞く
  2. 「3.エンメルカルの南で証拠を探す」を先に遂行する
  3. 以降は1、2、4、5、6の順番でクエストを進める

1.逃げたエラットの司祭を探しに行く

「ベルグ─エンメルカルの森」から東に行くと「レヴァント─アブラサ砂漠」に行くことができます。アブラサに出てから少し北に向かうと、左手奥にオアシスが見つかります。

クエストを受けてから3日以内だと、「エラットの司祭に扮した男」と会話する事が可能です。

会話が出来なくてもクエストは進められるため、ムリに会話する必要はありません。

話を聞く感じ、こいつも騙されていたみたいだな。待ち合わせ場所の”洞窟の中の古い刑務所“に呼ばれているものの、「王子が暗殺されたことを考えると自分も殺されるんじゃないか」と不安になっているらしい

あじ助

あじ助

たるお

たるお

とりあえず、予定されていた「待ち合わせ場所」まで行くか…。利用されただけとはいえ、エラットの信徒に成り済ますなんていけ好かないヤツだなぁ!

2.”虫の巣刑務所”でメモを拾う

オアシスからまっすぐ東へ向かうと、右側にハチの巣のような群青地帯が見えます。

ハチの巣の左手側に小さな遺跡への入口があるため、そこに入りましょう。中にはいくつかの敵がおり、1つのメモが落ちています。

たるお

たるお

王子暗殺は組織的な犯行で、あくまで前準備に過ぎないみたいだね。どうやら、どこかの団体から支援を受けてレヴァント王国のクーデターを企んでいるみたい!

メモには、「支援を受けるためには”エンメルカルの燃えた拠点“にいる仲間たちが重要だ」とも書かれていますね。ひとまず次の目的地として目指したほうが良さそうです

まっちゃ

まっちゃ

3.エンメルカルの南で証拠を探す

ベルグの南から出て橋を渡り、まっすぐ南まで下ると「燃える木」があります。

「燃える木」を目安に南西へ向くと盗賊のアジトを見つけられます。

先に司祭~ハチの巣を攻略していた場合は盗賊が2人いるので注意しましょう。また、この時、「聖なる使命」なら奥の檻にリッサとキルアックが居ます。それぞれ「部族恩の証」と「100銀貨」をくれるため牢屋から開放してあげましょう。

たるお

たるお

メモを見るに、どうやら組織のリーダー的存在がまだ何かを企んでいるみたいだね。「蛇の耳」と呼ばれている女が手助けしているみたいだけど、仲間という訳でもないみたい。「敵の敵は味方」的な感じかな…?

今度はメモに「”レヴァントのスラム“に注意しろ。俺たちが密輸トンネルを使っていることを知っているやつがいるかも知れない。情報屋は見つけ次第弾圧しろ」と書かれているね

しまった

しまった

4.レヴァントのスラム街で証拠を見つける

レヴァントのスラム街は少し入り組んでいます。初めて訪れた場合は、入り口から右手に伸びている通路を真っすぐ行って、2つ目の左側の曲がり角を曲がればニ階へ続く道を見つけることができます

たるお

たるお

ちなみに、ピジョンアイは話しかけると「40銀貨を恵んでくれ」と何度も言ってくるけれど、200銀貨くらいあげると秘密のショップを開放してくれるよ。今回の限定アイテムもそこでしか購入できないので、資金に余裕があればピジョンアイにお金を恵んであげよう!

5.キュレネに話しかけて犯人を捕まえる

メモを3つ集めたら、「証拠をレヴァントの誰かに持っていった方が良い」とダイアログが出ます。傭兵団のキュレネに証拠を報告しましょう。

「ああ、準備はできている。どこに行くんだ?」を選択すると、自動的に「ダンジョン:地下通路」へ移動します。

たるお

たるお

どうやら、暗殺された王子の兄が組織のリーダーみたいだね。ここでは目立った戦闘を避けて攻略することもできるので、アイテムの準備は特にしなくても大丈夫だよ。ただ、一応回復だけはしておこう!

地下通路攻略

地下通路が始まったら、「1.キュレネに話しかける」「2.レバーを引く」「3.降りずに左へ曲がってバロンを問い詰める」という手順を踏みましょう。レバーを引き忘れて降りてしまうと攻略が少し面倒になります。

たるお

たるお

左の道を直進すれば「バロン・モントゴメリー」がいるよ。ちなみに入ってすぐ右側に道があるけれど、宝箱周辺にはトラップが3つ有るから注意してね!

すぐそこに「バロン・モントゴメリー」がいます。話しかけて「300銀貨で見逃すか」「戦うか」を選ぶことが可能です。見逃しても後々勝手に捕まるので、ここでの選択は最終的な報酬に影響しません。戦った場合は「残忍な斧」「大理石の盾」といったノーマル装備をドロップします。

たるお

たるお

バロン自体はすご~く弱いので、好きな選択肢を選ぼう!ちなみに、部屋にあるレバーを引くことで「トログロダイトの兵士×2 毒投げ×1」と戦うこともできるよ。装備次第では割とキツイのでスルーしても大丈夫!その場合はキュレネと話した位置まで戻って道を下っていこう

キュレネの居た場所を降りると最下層に「NPC:ピエトロ王子」がいます。話しかければ地下通路の探索は完了です。

6.カリクサ女王に話しかけて報酬を獲得

レヴァントの真東にある王朝へ入ります。中にはカリクサ女王とシメオン王がいるので、カリクサ女王に話しかけましょう。

ここでは、所属している派閥によって貰える報酬が異なります

「英雄王国:白昼の血」クエストクリアの報酬

「英雄王国」─レヴァントの街にあるプレイヤーハウス(500銀貨相当)の開放
「青の間」「聖なる使命」─金塊4個

たるお

たるお

以上で「英雄王国:白昼の血」のクエスト攻略は終了だよ~!お疲れさま~

密輸業者から「キメラのピストル」が買えるようになる

「密輸業者のタマラ」を開放するために、ピジョンアイに200銀貨ほどお金を恵む必要があります。恵んだあとは一度ゲームを終了して再読み込みすることで、レヴァントのスラム街にショップが開放されているハズです。3日ほど経過すればショップのアイテムは再充填されます。

各属性の防御力が下がるデバフを相手に与える銃です。もともとの攻撃力も相まって、ガンナービルドで6丁持ちしている方もいます

まっちゃ

まっちゃ

たるおると

たるおると

ライター

ネトゲにハマって人生が終わりを迎えたフリーランス。オカルトファンタジーが大好きで、あの頃のMMOを探し求める亡霊。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

2 件のコメント

  1. とても参考になりました。
    こういった攻略情報が少ないゲームなのでとても助かります。
    DLC1・2の情報も載せて頂けたら嬉しいです。

    • コメントありがとうございます!

      DLC1・2に関して、画像を保存していなかったのでイチから攻略しないと記事が書けない状態です…!
      ですが、私生活が少し忙しく、時間の確保が難しくなっています。

      時間の都合がつけばそちらの内容も更新しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。